Every Day Game News Fiio E6 購入レビュー
当ブログは、PSPの改造記事や2chのまとめ記事をメインに書いていきます。 ほかにもDSの関連記事を書いていく予定です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お気持ちでいいので、「ポチっと!」と下の広告をクリックしてください。やる気が出ます!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | TOPへ

Fiio E6 購入レビュー

みなさんこんばんは^^

久しぶりに更新します。

つい先日、あるものを買いました。

それは・・・

ポタアン!!
(ポータブルアンプの略)

そして買ったものがこれ!

IMG_0003.jpg

Fiio E6!!!

前々から欲しかったポタアン・・・
やっと買えました^^

このE6はつい先月に発売されたばかりでE5の後継機になります。

まず、音質です。

前のE5と比べて音質が上がったと書かれていますが、E5を持っていないので比較のしようがありません(´・ω・`)

聞いた感じでレビューします。

自分はGalaxy sを使っていますが、Galaxy sはWolfsonのWM8740を搭載しているため比較的音が良いです。
ならそのままでいいじゃん! てなりますがちゃんと目的があります。

まずGalaxy sは音量が小さい!
手持ちにiPod touchがありますが全然音量が違います。

そこでポタアンを間に入れることによって音量アップしようと思ったのです。

では早速つないでみると・・・


音量でかいwww

期待どうりに音量アップしましたw

そして音質ですが、EQを搭載していますがここはラインアウトで聞いてみました。

すばらしい^^

音に重みが出て、楽器一つ一つが聴きやすくなり、音の定位が上がった感じ♪

そしてEQをフラットにしました。

ラインアウトより音量がアップしました。


ラインアウトとフラットの違いがわからない。??

ラインアウトで調べてみるとDACのオペアンプを通さないで出力するみたいなものみたい。
つまり出力が大きいからそれを調整するためにラインアウトモードがあるということでいいのかな・・・?

間違ってたらすいません。

まだ素人なのでそこまで語れませんがもっと勉強していこうかと思います。

その他のレビュー

・音量ボタンがE5に比べて押しやすいみたいです。
・ホールド機能がついてポケットやカバンに入れといて誤操作しないようにできます。
・4つのEQが搭載されています。(+3dB)/EQ2(+6dB)/EQ3(-3dB)
・100分充電で10時間以上使えるみたいです。
・LEDが青く光って夜にみるとかっこいい。

どっかの人がE6を分解したみたいですが、搭載されてるチップはE5と同じTPA6130A2というものみたいです。

まとめ・・・・

E6は操作がやりやすくなり、色々改善されてるのでおすすめです。
今の音に飽きた人や、音質をあげたい!という人にはおすすめできるものです!

ぜひ買ってみてください!



ヘッドホンアンプ Fiio E6
オヤイデ (2011-09-15)
売り上げランキング: 8966



お気持ちでいいので、「ポチっと!」と下の広告をクリックしてください。やる気が出ます!

[ 2011/10/04 21:48 ] 日記・雑記 | TrackBack(0) | Comment(0) | TOPへ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。