Every Day Game News ISO Toolの開発者 Takka氏が自殺するするかもしれない・・・ (´・ω・`)
当ブログは、PSPの改造記事や2chのまとめ記事をメインに書いていきます。 ほかにもDSの関連記事を書いていく予定です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お気持ちでいいので、「ポチっと!」と下の広告をクリックしてください。やる気が出ます!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | TOPへ

ISO Toolの開発者 Takka氏が自殺するするかもしれない・・・ (´・ω・`)

ISO Toolの開発者 Takka氏が自殺するするかもしれないという情報が入ってきました。

以下、DS PSP初心者用講座様の記事を載せさせていただきます。

本日突然の引退表明を出したtakka氏ですが、最後の追記にあった
「この記事が表示されているころには、もう私はいません」の意味が
分かりました。takka氏が自殺するかも知れません。
皆さんの声を届けてあげてください。
情報ソースはN崎氏。
iso_tool を使ったことがある方なら気付いたと思いますが、
iso_toolのスポンサーにしてtakka氏の友人の方です。

自分は数ヶ月前からN崎氏とはメールのやりとりがあったのですが、
先ほど緊急連絡が入り、takka氏から自殺をほのめかすメールが届いたとのことです。

人命がかかっているとのことで、N崎氏からtakka氏から届いたメールを転送して
もらいました。内容を確認しましたが、確かに非常に良くない内容です。
文面はプライバシーがあるので公開できませんが、確かにtakka氏からN崎氏宛に
届いています。

内容が内容なだけに自分もこの話をどう扱うべきか非常に戸惑ったのですが、
iso_tool スポンサーとして、そしてtakka氏の友人として、この事実を
ブログを通じて皆さんに伝え、takka氏の自殺を踏みとどまらせて欲しいといった
要望があったので、自分も決断し今回この記事を書いています。

自分はtakka氏とは面識もなく、メールで連絡をとったこともありません。
また今回の記事掲載はtakka氏本人には無許可であり、人のプライバシーに
立ち入ることだとも考えています。

それでもこれでもし、何の手を打つこともなくtakka氏を死なせてしまったら
必ず悔いが残ると思います。

takka氏はもう、放っておいて欲しいのかも知れません。
皆さんに自殺なんてやめろなんて、言われたくないのかも知れません。
それでも今みんなで言わないと、もうその声が届かなくなってしまいます。

N崎氏は記事掲載のあと、この記事のURLをtakka氏に送り、皆が死んで欲しくないと
願っていると声を届けるつもりだと言っています。

自分からtakka氏へメッセージ。
死なないでください。あなたが数々の素晴らしいツールをリリースしてくれたおかげで
これまで世界中のPSPユーザーが助けられて来たのです。
リリースに疲れたのなら、自由に休んでください。
私生活で疲れたのなら、ブログやTwitterで好きなように愚痴ってください。
我々は開発者とそれを使わせてもらっているユーザー、ただそれだけの関係しか
築けないなんてことはないはずです。
あなたのツールに助けられたユーザーは皆、あなたが好きです。
あなたのツールに助けられたユーザーは皆、あなたを尊敬しています。
あなたに生きていて欲しいとそう願っています。少なくとも自分はそう願っています。
どうか自殺なんてやめてください。

次はどうか皆さんの声を届けてあげてください。
よろしくお願いします。

iso_toolの開発者takka氏が引退・「ごめんなさい。ありがとうございました」

追記 21:16
警察からN崎氏へ連絡あり。
N崎氏の連絡を受けた警察が、takka氏の部屋へ踏み込んだところ、
部屋は電気がつけっぱなしでtakka氏本人はいない状態とのこと。
心配です。

追記 21:53
takka氏のメール文面が一切公開されていないことに、余計心配になる、
といった内容のメール、また、あまりに事実が不明確ではちゃんとした応援コメントが
入れられないといったメールがあったので一部メール内容を公開します。
この話は事実です。
文面どおりにとれば既に間に合わない状態になりますが、N崎氏の話ではまだtakka氏は
生きていると確信があるそうです。自分もそう信じています。



もしこれが本当なら、今takka氏はどこにいるのか、そして考えなおしてくれたのか・・・
とても心配です。

takka氏はISO TOOLの開発などし、とても才能のある人です。
Toolの開発はしなくてもいいので、とにかく自殺だけはやめてほしい。

大丈夫かな・・・。
お気持ちでいいので、「ポチっと!」と下の広告をクリックしてください。やる気が出ます!

[ 2011/06/28 23:26 ] 日記・雑記 | TrackBack(0) | Comment(0) | TOPへ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。