Every Day Game News IPod Touch4G(4世代)用に動画を『超高画質』に変換する方法
当ブログは、PSPの改造記事や2chのまとめ記事をメインに書いていきます。 ほかにもDSの関連記事を書いていく予定です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お気持ちでいいので、「ポチっと!」と下の広告をクリックしてください。やる気が出ます!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | TOPへ

IPod Touch4G(4世代)用に動画を『超高画質』に変換する方法

今回からIPod Touch 4Gを購入したので、IPod Touchに関連した記事を書いていこうと思います。

今回紹介するには『IPod Touch4G用に動画を『超高画質』に変換する方法』です。

そして使用するソフトは『IPodME』です。

IPodMEはIPod Touch用の動画を作るために開発されたソフトです。

自分も変換して見ましたが、やばいですw

以下が、IPod Touch4G用に変換した動画のスクリーンショットです。

※撮影とブログにアップする際に画像が汚くなってしまったのですいません。
※本体で見ると最高に綺麗です。

BD730BD1.jpg

4101DC90.jpg

IPodMEは設定が楽なので、簡単に高画質変換できます。
おまけに他のソフトに比べて、処理速度は早いです。
携帯動画変換君と比べてみましたが、同じ画質設定でもIPodMEの方が早かったです。

では説明も終わったところで、使い方を説明していきます。

ここでの設定はIPod Touch 4Gのみです。
3Gなどでも変換したい場合はMaxSizeを変更すればできると思います。


(1). まず、『IPodME』をダウンロードします。
(2). ダウンロードしたら、解凍してIPodMEを起動させます。
(3). 起動したところで最高画質設定の設定をします。

1. ProfileをCustomにします。
2. Max Sizeを1280x720にします。
以下『Video Options』
3. Encoder:x264
4. Profile:Good quality
5. Mode:Average Bitrate
6. Bitrate(kbps):1500
7. Aspect:original
以下『Audio Options』
8. Frequency:44100
9. Bitrate(kbps):160

これで設定は完了です。

(4). Add filesをクリックし、動画を選択します。
(5). Convertをクリックすれば変換が始まります。

保存先はデフォルトではIPodME.exeと同じところにあります。
保存先を変更したい場合は、More optionsをクリックして『Output Folder』で変更出来ます。

お気持ちでいいので、「ポチっと!」と下の広告をクリックしてください。やる気が出ます!

[ 2011/01/08 00:40 ] IPod Touch | TrackBack(0) | Comment(1) | TOPへ
ipodmini という
[ 2012/08/23 01:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。